これからはVIO脱毛も定番

これからはVIO脱毛も定番

  • TOP
  • 矢印 矢印 脱毛サロンの料金プランで気を付けたいところ

脱毛サロンの料金プランで気を付けたいところ

ますます人気が高まっている光脱毛サロンで施術を受ける際に、気を付けておきたいことがあります。
プラン設定、サロンの予約状況などと、脱毛効果の関係を把握しておくことが大切です。費用にも大きく関わってきます。

. . .

最適な光脱毛サロンの選び方

記事イメージ

光脱毛サロンごとに、料金プランや回数設定、施術を受ける間隔などに違いがあります。最近は全身専用脱毛のサロンが増えているため、VIO脱毛のみ希望の場合は部位脱毛に対応しているサロンを探しましょう。また月額制といって、月々決まった金額を払って納得できるまで施術を受けられるサロンも増えています。回数プランの場合は、効果が出るまでどれくらいの設定にするかが問題となるでしょう。
カウンセリングで肌の状態や毛質などを確認し、プランを勧められますが、自分でも予算や脱毛の計画は立てておくことをおすすめします。規定の回数が終わっても脱毛が完了しない場合は、追加プランを利用するなどして対応します。
また、サロン自体がスムーズな予約が可能で、毛周期に沿った脱毛サイクルで施術をしているかも重要なポイントです。サロンが混んでいてなかなか予約がとれないと、いつまでたっても施術が終わらないことになってしまいます。ネットで予約が取れるサロン、店舗振替が可能なサロンなど、通いやすさにも注意しておきましょう。

まとめ

実際にムダ毛がどんなペースで減っていくのか、施術を数回受けてみないとわかりません。また料金プランはサロンも時々変更していることがあります。
通常まとまった回数プランを申し込んだほうが1回の料金は安くなることが多いですが、準備できる金額も考えて申し込みましょう。

. . . . .

こちらの記事もおすすめ